宇宙ということば―山崎直子さんのコラムから考えたこと―

こんにちは。今年に入ってから毎週木曜日に日経新聞の夕刊で山崎直子さんが連載を始めました。
最初の記事は先週の木曜日に掲載されていて、早速私の興味を引く話だったので簡単に紹介させていただきたいと思います。
※思いっきりネタバレなので先に山崎さんのコラムを読みたい人はこちらからどうぞ。

続きを読む “宇宙ということば―山崎直子さんのコラムから考えたこと―”

天文学を勉強するブログを作ってみた

こんにちは!初めましてのひとは初めまして。ちひろ(@fukaplanet8)です。
しがない社会人ですが、これから天文学を勉強してみたいと思ったので自分の理解を深めるためにブログを立ち上げてみました。
このブログでは私が学んだことをアウトプットしたり、挑戦している資格の学習状況について書いていきます。

続きを読む “天文学を勉強するブログを作ってみた”