【天文宇宙検定】第6回天文宇宙検定を受けてきました。

こんにちは。ご無沙汰しております(^_^;)

すっかり久しぶりの更新になってしまいました。タイトルの通り、今日は年に一度の天文宇宙検定の日でしたね。

 

前回の天文宇宙検定2級は合格率5パーセントの難関で、私も不合格で悔しい思いをしました。今年の試験は去年と比べると難しさを感じることなくさくっと解答を終えてしっかり見直しをするだけの時間の余裕がありました。結果が出るのは11月末ですが、今回は多分合格しているはずと信じて来年1級に挑戦できるように勉強を始めてしまおうかな?と思っています。まあ、天文に関しては検定の勉強以外にもやってみたいことがたくさんあるので一つ一つ頑張っていきます。

 

最後になってしまいましたが、今日試験を受けられた皆様お疲れ様でした!(=゚ω゚)ノ