【天文宇宙検定】第六回天文宇宙検定の結果について

こんばんは。

少し前の話になってしまったのですが、天文宇宙検定の結果が発表されましたね。

2級に合格しました(=゚ω゚)ノ

天文宇宙検定2級合格証

合格する自信はあったのですが、やっぱり合格証を見ていると嬉しくなりますね。

ちなみに点数は85点。テスト直後の自己採点と同じ点数のはず…。

 

さて、天文宇宙検定の公式Webサイトでは、第六回天文宇宙検定の講評が掲載されています。

http://www.astro-test.org/exam_data06/

今回、2級の合格率は63.8パーセント。前回の合格率がわずか5パーセントだったことを考えると今回はやさしくなってんだなあというのがよくわかりますね。そして1級は今回初めて女性の合格者が出たそうですね。めでたい(`・ω・´)

次の天文宇宙検定では1級に挑戦してみようかと思います。受かる自信はないですが、頑張るぞ!

コメントを残す