【読書記録】月刊星ナビ2017年2月号

こんばんは。休日はいいですね、ちひろ@fukaplanet8です。
今日は本屋さんに行ってきました。発売直後の『星ナビ』 を買いました。
発売直後なので詳しいことは書きませんが、面白かったところのメモ。

『星ナビ』はたまに買います。本屋さんで売っている天文雑誌といえば、『星ナビ』と『天文ガイド』が二大巨頭だと私は勝手に思っています(他に何かあれば教えてくださいな…)が、『天文ガイド』がよく行く図書館には大抵置いてあるのに対して『星ナビ』は置いていないのでどちらかといえば『天文ガイド』派なのです。『星ナビ』よ、すまん(´・ω・`)
今日買った『星ナビ』2月号で私が特に面白いなと感じた記事は廣瀬匠さんの連載と、金井三男さんの連載です。
どちらも私の興味ある領域の話だったから、というのがその理由です。インドの天文学も、他の惑星から見上げた夜空の話も、もっと知りたいな…。

コメントを残す